トップ «カプコンクラシックス メイン XBOX360 12月発売» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2005/06/14 近況 [長年日記]

2006年10月17日 12:53更新

近況。

何年かぶりに母校の、自分が所属してた研究室のサイトを見てみたら、教授が知らない人に変わってた。ありゃ? と思ったら、私の恩師である前任の教授は平成13年3月末付けで退官されてました。研究室の人たちも一言連絡くれればいいのに…と思ったけど、私の生まれる前からその研究室にいた方なだけに、関係者は相当数。連絡来なくても仕方ないな、と思った。まぁ、4年も気づかない私も私なんだけれども。

いま研究室に在籍してる人の中では私の知る人は助教授のみ。もう1人助手の方がいるのだけれど、その方はいま留学中だそうだ。遠いから遊びに行くのも激しく面倒だったけれど、余計に行きづらい状況になってる……。そういえば、私が在籍中にお世話になった前任の助教授の方は、私の高校の大先輩にあたる方でした。うちの高校からその大学へ進学する人は少なくないんで、母校が同じという先生方がいてもおかしくはないけど、結果的にその方がいる研究室に行くことになったというのもなんとも不思議な縁であります。そういう意味では、就職先も現社長 (当時は社長ではありませんが) が、大学は違えど学部が同じだったりする。学部が同じなんていくらでもあるんじゃねぇか、と思われるかもしれませんが、IT企業で薬学部出身の人間が数百人クラスの会社に2人以上いるかとなると、そういないと思うんですよね。

でもさすがに同じ幼稚園に行ってたって人はなかなか現れないだろうなぁ。私が行っていた幼稚園は神奈川県の岡津幼稚園。まぁ、卒園はしてないんですけどね。あと2ヶ月くらいで卒園って時に引っ越しちゃったから。

あのころ住んでたところは、田んぼ(畑だったかも)が結構あってのどかなところでした。最寄り駅だった東戸塚駅は駅のところに不二家があったんだけど、今でもあるんですかねぇ。

まぁ、ここまで書いて、全然近況になってないことに気づいたわけですが。

[]