トップ «2005/05/31 模型工作中、接着剤.. メイン 7月の気になったコミック» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2005/06/05 近況 [長年日記]

2006年10月17日 12:54更新

近況

今いる客先は、殺風景な場所でサーバールームより涼しいという面白い環境。目の前にお客さんもいる手前、仲間内でのフレンドリーな会話もしづらく、とても静かな空気が漂っている。なんというか、人によっては長時間は耐えられないかもしれないという状況。

しかも足元も頭上も直接風があたるので体感としてはかなり涼しい。というか寒い。私は暑い環境よりも寒い環境のほうが作業効率が高いので別にさほど困ることはないんだけど、涼しい日もあいかわらず寒いんで梅雨の微妙な時期はどうなってしまうのか、ちょっと心配です。……って思ってる矢先に微妙な風邪をひいた。

全国のガードレールの金属片

中学生がケガしたのをきっかけに大騒ぎになってるガードレールの謎の金属 (参考:ZAKZAK)。

一連の報道を見ていて不思議に思うのは、なんで理由を1つに絞ろうとするんだろう、と。別に複数の原因があったっていいわけで、原因の1つは事故で、原因の1つがいたずらであってもいいわけじゃないですか。そしてなぜか誰も言ってないけど、台風時などの強風で何らかの金属片が飛ばされてきてガードレールに衝突したっていいわけですよ。

そんなことを思った週末でした。

[]