トップ «2005/03/04 金八先生 メイン インサイド» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記][マンガ] 2005/03/08 ゴールデンアイ [長年日記]

2009年02月28日 20:16更新

金目鯛と私

晩御飯のおかずが金目鯛の煮付けだったんですが、予想以上に脂ののった金目ちゃんで、食後早々に胸焼けカーニバル開催中。DB2の勉強なんてやってらんねぇ! とか思って、ドラクエの更新(というか修正)をやってました。でもこのままだと4月くらいまで更新なしになりそうな勢いだったので、ちょうどいい機会だったかも。いいんだか、悪いんだか。

近所の弁当屋が潰れた。

近所の弁当屋が先日潰れました。

コンビニ2軒と牛丼チェーン店に挟まれるという素敵な立地条件に加え、値段設定が735円近辺、味はどうでもいいような普通の味という、FF5で例えれば早々にアーリマンから死の宣告を食らったかのような面白い弁当屋でした。

確かに両側にコンビニがあって牛丼屋もあるんであれば、その集客力をうまく取り込んだ相乗効果と、同じ土俵で勝負せずに価格設定と味に差別化を図ることで周囲の店舗と共存していくという道をたどるのであればまだ良かったけれど、味がついてこれなかった。一度開店直後に食べてみたものの、申し訳ないけど735円は出せないという個人的結論。たとえ自分がそう思っていても周りがそう思っていなければ客は入るわけですが、その店は昼の稼ぎ時もなにやら暇そうで、夜の仕事帰りのサラリーマン狙いの時間帯もなにやら暇そうで、いつ客入ってるんだろうってな状態でした。

そんな弁当屋がつい先日潰れたわけですが、1ヶ月もたなかった近所のラーメン屋よりはがんばったと思う。

最近買ったコミック。

・モノクローム・ガーデン (3)

・MOONLIGHT MILE (10)

・鉄腕バーディー (8)

・彼氏彼女の事情 (20)

4/23発売の6月号で最終回だそうで、やっと終わります。

アニメ放映が98年秋だから、あれから6年半も経つんだなあなんてことを考え(以下略)。

[]