トップ «2005/02/05 メイン ゲーム伝説最終回 恋のディグダ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] しつこいくらいにゲーム伝説 [長年日記]

2006年02月05日 14:04更新

ゲーム伝説

しつこいようですが、またゲーム伝説の話。日曜に床屋に行った帰りに、近所のセブンイレブンに行ってゲーム伝説をまた1つ買ってきました。やはり私しか買っていない模様。これでドルアーガが出た日にゃ、どうするよ? って感じでしたが、いざ開封してみると……

ドルアーガの塔

ドルアーガでした。

本当に出てしまった。ネタでもなんでもなく、1つずつ買ってるだけなのに。じゃぁ次はディグダグIIですか。

また1つ買ってみたくなってしまいました。ちなみにこのドルアーガ、いきなり2Fから始まりますが、ちゃんとカッパーマトックを持っている状態でした。ちゃんと考えてるようで何よりです。

…というのが日曜でした。

さて月曜になって、もう1つ買ってみる気になったわけですが、仕事帰りにセブンイレブンに立ち寄ると、私以外に誰かが1つ買っていった模様。私が3つ買っているので残りは7つのはずが、6つしかない。私以外に買う人がいたんだ…と、ちょっと嬉しくなったものの、買われた1つが自分が持っていないものだったらどうしたものかと、ちょっと心配になった。

残り6つのうち、最悪でも3つは未入手のはず。そう悪くもない確率だが、こういう時の私の引きの弱さは並大抵のものではない。残り4BOXのどれかにシークレットが入っているトレカを、4つ目で引き当てたという実力の持ち主である。確率50%は侮れない。

そんなわけで、また1つだけ買ってきたわけですが、開けたら

グロブダー

グロブダー。

おっと、ディグダグIIじゃなかった。これはどういうことだろうか。もしかしたら、もうこれでおしまいってことだろうか。この展開は…

・残り5つのうち、4つ買うともれなくダブる

・明日セブンイレブンに行ったら、売り切れ

どっちだ? これはきっとあれだ。イチバンマスクとハルクマシーンを足して2で割ったらネプチューンマンが出来たっていうキン肉マン(原作)をちゃんと読んでないとわからないような、アニメ派には何のことだかさっぱりわからないような、そんなネタをいきなり出してくるMr.Fullswing並にですよ、この2つの展開も足して2で割ってみると、きっとこうなる。

・明日セブンイレブンへ行くと、1つだけ売れ残ってて、もしかして…と思って買ってみたら、モトス

…みたいな。

[]