トップ «前の日(03-22) メイン 次の日(03-24)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[テレビ] ニャホニャホタマクロー♪

2009年02月28日 20:50更新

トリビアの泉

個人的に『ガーナのサッカー協会会長の名前は「ニャホニャホタマクロー」』に18ヘ〜、あの歌と映像を用意したスタッフに200ヘ〜。

ニャホニャホタマクロー

ニャホニャホタマクロー

ガーナの サッカー 協会会長

ニャホニャホタマクロー

医者で  政治家  結構エラい

ニャホニャホタマクロー

ニャホニャホタマクロー

ニャホニャホタマクロー


[事件] 2006/03/23 IEは電気鹿の夢を見るか

2009年02月28日 13:28更新

Internet Explorerで未パッチの脆弱性

IE6とIE7にまだパッチのリリースされていない脆弱性が報告されました。

ITmedia エンタープライズ:Internet Explorerで未パッチの脆弱性

4月のパッチ群に間に合うんですかねぇ。

Read more...


[ネット] 部屋にあったら引くもの

2010年04月15日 08:04更新

部屋にあったら引くもの

一人暮らしの男性の部屋にあると引いてしまうものランキング - 住まいランキング - goo ランキング

一人暮らしの女性の部屋にあると引いてしまうものランキング - 住まいランキング - goo ランキング

個人的には女性の部屋に戦隊ものグッズや鉄道模型やアニメグッズや3台以上のパソコンやポスターやらがあったとしても特に引くことはないけど、一般の人とオタクの線引きの違いかな。

程度の問題ってのもあるかもしれないけど。

部屋中の壁という壁、天井、隙間なくポスターを貼り付けていたら、そりゃ初見は引くさ。むしろ、そういう状況で来客が引かないポスターがあるかどうか疑問だ。というかそれはポスターに引いてるんじゃなくて、ポスターをそのような状態にした“家人の行動”に対する引きかもしれんけど。

女性の部屋にあったら引くものとしてランクインしてるものの多くがオタクグッズなわけですが、男性諸君はオタクな女性は好きじゃないってことか。

しかしよくわからないのがサンドバッグだな。なぜそれがあるのかっていう意味で。確かにそれがあったら引くなぁ (格闘技やってる、ってんならわかるけど)。あとよくわからないのはお土産のちょうちん・通行手形・タペストリー。別にあってもいいじゃないって意味で。

男性の目から見て、男性の部屋にあったら、4位5位7位あたりは引くなぁ。

やっぱ、あれだ。

自分の領域に入ってこれないものに対する拒絶感ってやつだろうか。

つまり、オタクはまだまだ一般人から拒絶されてるのか。

一般人のフリして実は隠れオタな人って結構いるのにね。

パチンコなんかアニメだらけになってるのにね。

そんな負け犬の遠吠え。

男性の部屋にあったら引くもの

1 萌え系アニメのグッズ、DVD

2 アイドルのポスター

3 猫耳・うさぎ耳

4 レースや花柄のインテリアグッズ

5 ビーズ・編み物セット

6 人形(日本人形・西洋人形)

7 写真立てに飾った自分の写真

8 女性向け雑誌

9 子ども向けアニメのグッズ、DVD

10 大きなぬいぐるみ

女性の部屋にあったら引くもの

1 戦隊ものグッズ

2 サンドバッグ

3 鉄道模型

4 萌え系アニメのグッズ、DVD

5 パソコンが3台以上

6 大量のペットの服

7 アイドルのポスター

8 お土産のちょうちん・通行手形・タペストリー

9 猫耳・うさぎ耳

10 人形(日本人形・西洋人形)


[DQ] DQX日記(その51)

2013年05月07日 01:57更新

DQX日記(その51)

2013/03/23(土)

Read more...