トップ «前の日(03-04) メイン 次の日(03-06)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] まいっちんぐ

2006年03月19日 02:38更新

まいっちんぐ

何がまいっちんぐかっていうと、まち子先生のまの時も面影がないことかなぁ…。

伝説の教師「まいっちんぐマチコ先生」再び! 現代風アレンジでより過激にカムバック

まいっちんぐマチ子先生に対して感じるエロティシズムとはまったく異なるというか、ベクトルが逆方向な、これじゃただエロいだけじゃん、みたいな、そんな印象を受けました。

というか、このフィギュアのことを知らない人にフィギュアだけ見せて「これ誰だ?」って聞いたら、果たして何人が正答できるんだろう。そして、何人が「キューティーハニー」と答えるだろう……そんなことも思いました。


[事件] 2008/03/05 平城遷都1300年

2009年02月28日 11:27更新

平城遷都1300年

平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判 - 毎日jp(毎日新聞)

こういうニュースが流れて、言われてみてはじめて「そういえば1300年なんだな」と気づいた人は私だけじゃないはず。しかしまぁ、マスコットキャラがかわいくない、というだけで大々的にニュースで取り上げられるというのも、平和な証拠なんですかねぇ。マスコッチキャラに関しては、例えば、これこれを比べると両極端だな、と思うわけでありまして。

あの奈良のマスコットキャラがかわいいかどうかに関しては、かなり個人差がありそうだけど、個人的には全体のバランスが悪さがかわいくなさを演出してるんじゃないかなと思う。全体を見た時と、体を隠して顔だけにした時とでは、見た時の印象が違う。体があるとかわいくない。体が無いと、まだマシ。顔にちょこっと手を入れて、体を作り直したらかわいくなるんじゃないのかな。仏に角云々はこの際どうでもいいとして。

ついでだから、平城遷都1300年を記念してアニメ作っちゃえyo。なぜかSFで。

ヘイジョウ〓セント1300

あらすじ

UC710年、ヘイゼイ連合の勝利をもって長く続いた星間戦争が終結された。新たに統一政府が置かれ、敗戦側の解体と連合への統合が急速に行われた。しかし戦争の余波はとどまるところを知らず、各地で紛争が起きていた。これに対し政府は秘密裏に組織した強襲部隊ズザクを派遣、紛争の鎮圧を行った。

それから20年余。

スザクによる紛争鎮圧は進められていたが、新たに組織された統一政府への反抗勢力「ラショウ」との交戦が続いていた。ラジョウは各地を転々としながらその勢力を拡大し、次第に星域での影響力を高めていった。

それに伴い、辺境星域での交戦は激化し、近隣の惑星が戦火の炎に巻き込まれることも多々あった。物語の主人公、ドライツェン・フンダートもその1人である。彼の星はスザクとラショウの放ったミサイル群により壊滅の危機に陥っていた。そんな中、彼は先の大戦で放棄された戦艦を見つける。

勢いで書いた。今は反省している。


[日記] 2009/03/05 地デジがなかなか普及しないって言うけどさ

2009年03月05日 23:15更新

地デジがなかなか普及しないって言うけどさ

地デジ受信機保有世帯、いまだ半数以下--総務省が緊急調査:マーケティング - CNET Japan

地デジへの切り替えを進めてはいるけど、対応済みな家庭が思ったより少なくて、総務省的にはショボーンとしてるようです。

でもさ、思うんだ。

たぶん、いろんな人がいると思うんだ。

├ もうとっくに対応済み (革新派)

├ 近いうちに対応する予定

│ ├ 注文しちゃったよ (急進派)

│ └ 品定めしてる (吟味派)

├ 対応するけど、まだ早い

│ ├ これから新機種出るし値段も安くなるかも (慎重派)

│ ├ まだ動くから買い替えは後でいい (気楽派)

│ ├ 早くB-CAS無くなればいいのに (疑念派)

│ └ そうは言っても面倒臭いよね (億劫派)

├ わかっちゃいるけど、納得できない

│ ├ 今までのテレビで十分だよ、勝手なことすんな (保守派)

│ ├ ゴミ増えるじゃねぇか、ふざけんな (環境保護派)

│ └ 税金でなんとかしろ (国策対応派)

├ わかっちゃいるけど、どうすりゃいいんだよ

│ ├ テレビ買ったけど映らないよ (情報欠落派)

│ ├ 光さすってどういうことだよ (情報誤解派)

│ ├ わけわかんねぇこと言ってないで日本語で言え (情報拒絶派)

│ ├ わかんねぇから全部やってくれよ (完全依存派)

│ └ 頭がどうにかなりそうだった… (ポルナレフ派)

├ 地デジ? それ以前の問題でさ…

│ ├ 金が無くて困ってる (所得格差派)

│ ├ 電波が来てない陸の孤島 (地域格差派)

│ └ 離島ですが何か? (地域格差派)

├ どうでもいい

│ ├ テレビ見てないから関係ない (自然派)

│ ├ 携帯電話やPSPなどで見るからいい (ワンセグ派)

│ ├ 兄ちゃんにダイヤル取られた(昭和派)

│ ├ アナログとデジタルの両方は無いの? (ふたなり派)

│ ├ やはり画面はペッタンコじゃないと (貧乳派)

│ ├ アナっていうくらいだもん、デジ×アナ以外ありえない! (腐女子派)

│ ├ 地デジたん、ハァハァ (新擬人派)

│ ├ アナログたん、いい… (旧擬人派)

│ ├ アナ・コッポラは俺の嫁 (苺ましまろ派)

│ ├ 俺の中に入ってくるな!(電波派)

│ ├ 地デジヨーヨー? (超電磁派)

│ ├ こいつをテレビの受信回路に取り付けろ (テムレイ派)

│ ├ アナログか。何もかも皆、懐かしい (艦長派)

│ ├ 貴様、見ているなッ!(DIO派)

│ ├ 無駄無駄無駄 (JOJO派)

│ ├ 退かぬ!! 媚びぬ!! 省みぬ!! (聖帝派)

│ └ ところで俺のテレビ、どう思う? (山純派)

└ 地デジ? 何それおいしいの? (情報格差派)

ちなみに私は2010年末〜2011年初頭くらいを考えてる。


[DQ] いろいろ届いちゃったよ (ドラクエ的な意味で)

2010年03月25日 01:03更新

いろいろ届いちゃったよ (ドラクエ的な意味で)

再び3/4(木)。

帰宅したら、なにやらいろいろ届いてました。

まずは封筒がすぐ見てわかるくらいにVジャンプすぎる品から。

Vジャンプより

中身はと言いますと、伝説の三神器。

伝説の三神器

モンスターバトルロードの全員プレゼントのカードです。発送は3月となっていたからずいぶん先だなと感じてましたが、あっという間に3月ですよ。時の経つのは早いですなぁ。

それから、届いた品もう1つはAmazonから。

ドラクエ9

アルティメットヒッツ「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。

初回出荷分のオマケで中にこんなのが入ってる。

伝説の勇者

バトルロードのカードであるところの「伝説の勇者」。カードにつられて、カードのためだけに購入してみたわけです。

とうとうドラクエ9が3つになってしまいましたよ。

ドラクエ9が3つ

どうすんの、こんなに(笑)

放置するのももったいないから、とりあえずすれ違い通信とWifiショッピングが使える状態まで進めてみますかねぇ。……気が向いたら。


[DQ] DQX日記(その44)

2023年09月24日 12:09更新

DQX日記(その44)

2013/03/05(火)。

大型バージョンアップの日。

バージョン1.2 → 1.3へ。

主な変更点・追加点は以下の通り。

・新職業 バトルマスター、賢者追加

・クエスト追加、日替わり討伐クエストも追加

・魔法の迷宮にトルネコが出現し、非売品を変えるようになった

・福引が大陸ごとに景品が変わった

細かいところは、こちら参照。

Read more...

コメント(1) [コメントを投稿する]

_ エルメス 腕時計 レディース レザー 2ch [説明通り、とても綺麗なお品物で満足してます。 とても丁寧に梱包されて、また発送も速かったです。 また機会がありま..]