トップ «2012/12/20 ヨドバシカメラの福.. メイン 2012/12/25 ソフマップ福袋のネ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX日記(その33) [長年日記]

2023年09月16日 03:24更新

DQX日記(その33)

2012/12/17(月)〜2012/12/23(日)

先週からの続き、クエスト「星降る夜の祭典」である。

敵を倒しまくって「光のオーナメント」をとにかく集めまくる。

目標数は、

・2人目のクエストクリア用 50個

・ランダム報酬用 50個×3

合計200個が目標だ。

先週は初回クリアに時間がかかってしまい、平日のプレイの厳しさを痛感した。ちょうど16日は零士FUTUREもあり、あまりプレイできなかったこともあり、光のオーナメントはあまり集まっていないのが現状である。

……というのは若干言い訳でしかなく、実際のところは、フリーな時間をすべて戦闘に費やしていれば十分な数が集まったのではないか? と自分で自分につっこんでみる。

12/19(水)、クエスト「星降る夜の祭典」2回目をクリアした。クリア報酬に「くまのぬいぐるみ」をゲット。

光のオーナメント入手目標値まであと150個!!

そして23日(日)のプレイが終わるころには、とりあえず150個……は、まだ遠い状況でした。60だか70個くらいだろうか……。

「ノーマル宝箱ハンター」の称号をゲット。

今週のレベル変化は以下の通り。

【1人目:メインキャラ】

戦士 レベル23

魔使 レベル26 → 28

僧侶 レベル24 → 27

武闘 レベル38

盗賊 レベル34

旅芸 レベル27

【2人目:倉庫キャラ】

今週はプレイしていないのでレベル変化なし。

戦士 レベル28

魔使 レベル09

僧侶 レベル11

武闘 レベル09

盗賊 レベル09

旅芸 レベル09

[]