トップ «DQX日記(その29) メイン DQX日記(その31)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX日記(その30) [長年日記]

2023年09月22日 13:52更新

ドラゴンクエストX日記(その30)

2012/11/26(月)〜2012/12/02(日)

【1人目:メインキャラ】

木工職人+ランプ錬金職人+バザー

今週は2人目をメインにプレイしたため、レベル変化なし。

戦士 レベル23

魔使 レベル21

僧侶 レベル23

武闘 レベル38

盗賊 レベル34

旅芸 レベル27

【2人目:倉庫キャラ】

倉庫キャラとして使用していた2人目のキャラタクターについて、サポート仲間としての戦力として役立たせる方針に変更した。

人様のキャラを借りるのもいいが、自分の都合のいいようにカスタマイズできるキャラが1人いたほうがいいと思ったのが主な理由。本当は別キャラをまじめに育てるのは、WiiU版が出た時に別アカウントで別キャラをプレイする際に…と思っていたのだが。

ということでしばらくこれを実施する。

・ルーラストーンクエストでルータストーンの数を増やす

・かばんクエストで所持アイテム数を増やす

・100匹討伐によるちいさなメダルをもらい、ひらめきのゆびわ等と交換する

・戦士以外もレベルアップ

クエストをこなし、戦士以外のレベルも7まで上げてみた。

戦士 レベル22 → 28

魔使 レベル01 → 7

僧侶 レベル01 → 7

武闘 レベル01 → 7

盗賊 レベル01 → 7

旅芸 レベル01 → 7

[]