トップ «2012/09/07 北九州に出張に行っ.. メイン DQX日記(その19)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX日記(その18) [長年日記]

2013年01月31日 22:47更新

ドラゴンクエストX日記(その18)

2012/09/08(土)

出張中に考えていたことがある。

今、道具や装備品が多すぎて、持ちきれなくなりつつある。また、バザーにもっと出品したいが枠が少ない。そこで、2人目を作ったらどうか、と。DQ10は定額の課金で3人までキャラクターを作ることができる。作ったところで同じIDだから同時にプレイはできないのだが、道具などの受け渡しは可能だし、サポート仲間の形でならパーティに入れることもできる。

ということで、とりあえずパーティ云々は後で考えるとして、倉庫キャラという目的で2人目を作成した。

倉庫キャラとして活動可能になるには、

・預り所がある施設まで行く

・預り所のクエストをクリアする

以上を行う必要がある。

【2人目:倉庫キャラ】

2人目はエルフ&戦士で開始してみた。

2人目以降は1人目から必要なアイテムや装備品を送ることができるため、弱い装備で戦闘→買い物→…を繰り返す必要がない。お金の心配が(一応)無いので、サクサク進む。これはすごい楽。一気にレベル7まで上げてレベル7装備を整えて久遠の森へ。そこでいつの間にやらレベル8にあがり、森の奥にある世界樹の丘へ行き、ボス「若葉の精霊」を撃破。

2012/09/09(日) 【1人目:メインキャラ】

実施したのは、いつもの…

素材集め→防具鍛冶→錬金→バザー

である。素材集めのついでにレベル上げもやってみた。

「かけだし防具鍛冶屋」の称号をゲット。

この1週間でレベルがこのように変化した。変化もクソも無いが。

戦士 レベル15

魔使 レベル17

僧侶 レベル16

武闘 レベル27 → 28

盗賊 レベル22

旅芸 レベル17

2012/09/09(日) 【2人目:倉庫キャラ】

一気にアズランまで行く。

さっそく預り所、酒場、コンシュルジュのクエストをクリアし、倉庫キャラとしての準備が完了した。

1人目キャラから当分使いそうもないアイテム類を2人目へ送り、預り所に入れていく。かなりいい感じに。

現在戦士のレベルは15。

[]