トップ «DQX 日記(その11) メイン DQX 日記(その13)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX 日記(その12) [長年日記]

2023年09月16日 03:22更新

ドラゴンクエストX 日記(その12)

2012/08/20(月)

金策のために裁縫とツボ錬金で売り物を作りバザーへ出品。これだけで1時間以上かかる。効率悪いなぁと思いつつ……。

「かけだし仕立て屋」の称号を入手。

ガタラで受けたクエスト「枯れないジジイの大仕掛け」に挑戦。四角い装置ということだが、それっぽいのが3か所くらいにある。依頼主が言うには、そのうちのどれかということらしい。運が悪いと3番目にヒットするわけだが、見事に3番目にヒットした。虫っぽい強そうな敵がいたが、こちらを無視してくれるので助かった。

2012/08/21(火)

装備品欄が少ないなら、複数職業で共通の防具を装備すればいいじゃない!

レベル21になると「みかわし製品」を装備可能となるのだが、この防具は戦士以外の基本職業すべてで装備可能である。よって、レベル21を目標とし、しばらくレベル上げにいそしむこととした。

「かけだし道具鍛冶屋」「ベテラン旅行者」の称号を入手。

2012/08/22(水)〜2012/08/24(金)

ツボ錬金のレベルがすでに10になっているため、ランプ錬金のレベルを上げることにした。金策で裁縫で作った防具に、ランプ錬金で攻撃あるいは回復魔力を追加する。どちらの需要があるか判断に悩むが比較的攻撃魔力のほうが人気のように思えた。もっとも、結局のところツボ錬金の防御力アップのほうが人気が高いようだったが。

[]