トップ «DQX 日記(その9) メイン DQX 日記(その11)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX 日記(その10) [長年日記]

2013年01月31日 22:44更新

ドラゴンクエストX 日記(その10)

2012/08/15(水)。

武闘家のレベルが25になった。

港町レンドアにいるじいさんのクエスト「旅の終わりと記憶の石」を受ける。

グレン東をうろついている「よろいのきし」を倒してこいというもの。

よろいのきしがうろついている場所は「ばくだん岩」もうろついていてちょっと危険だ。もっとも、うろついているというか、転がってるというか。よろしのきしと戦おうとすると、お供にばくだん岩まで出てくることもある。ばくだん岩まで相手にするとちょっと面倒だ。よろいのきしだけ出ないものかと何回か試したら、よろいのきし単独で登場した。これはチャンスと総攻撃をしかける。

無事よろいのきしを倒し、なんだかよくわからない剣を手に入れて、クエストクリア。ルーラストーンが1つ増えた。これは嬉しい。

この勢いで、ゴーレムを倒しに行き、クエスト「ダーマの試練」もクリア。

転職ができるようになって嬉しいので、戦士と盗賊のレベルを7まで上げてみた。

2012/08/16(木)。

転職ができるようになって嬉しいので、魔法使いをレベル7まで上げてみた。

グレン城で受けたクエスト「薬草戦士と豊かな土」を颯爽とクリア。

[]