トップ «DQX 日記(その4) メイン DQX 日記(その6)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQX 日記(その5) [長年日記]

2013年01月31日 22:43更新

ドラゴンクエストX 日記(その5)

2012/08/06(月)。

プレイする時間があまりないので、とりあえずレベル上げのみ。武闘家のレベルが17に。

2012/08/07(火)。

少し遠くへ。グレン領西やベコン渓谷を散策。武闘家のレベルが18に。

2012/08/08(水)。

武闘家のレベル上げ。レベル19に。転職クエストまであと少しだ。

称号「いっぱし魔物キラー」を入手。

2012/08/09(木)。

武闘家のレベルが、ついに20に到達。これで転職クエストを受けられる。

さっそくクエスト「ダーマの試練」に挑戦するも、ゴーレムに勝てず敗走。

どうやら、まだレベル上げが必要そうだ。

とりあえず、レベルを21まで上げてみた。

なんか知らないが「ラッキーガール」の称号を入手。

2012/08/10(金)。

武器職人をいろいろやってみても、どうも利益につながりにくいので、試しに他の職人も試してみた。

まず、ジュレットへ行って、裁縫職人になってみた。

こちらのミニゲームは感覚的にわかりやすいというか、変動要素が少ないので狙った通りに成功しやすい。

こっちのほうが利益につながるだろうか? と思いながら職人レベルをあげていく。

しかし、作っただけだと相場が低い。錬金効果があったほうが、良さそうだ。

[]