トップ «「零士ワールドサミット in 富岡」.. メイン 2012/07/31 原子力発電所稼働反..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション [長年日記]

2023年09月28日 09:55更新

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション

2012/07/28(土)。

7/24(火)、サントリーから発売されているペプシネックスにDQ10のフィギュア「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」が付くキャンペーンがはじまった。

詳しくはこちら。

ペプシネックス「ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」オンパックキャンペーン実施 2012.6.14 ニュースリリース サントリー

付属するフィギュアは全16種類でラインナップは以下の通り。

01.スライム

02.ドラキー

03.スライムつむり

04.モーモン

05.おむつっこり

06.ホイップゴースト

07.メタルスライム

08.おおきづち

09.はぐれメタル

10.おどるほうせき

11.シルバーデビル

12.ゴーレム

13.ボストロール

14.おにこんぼう

15.ギガンテス

16.キングリザード

さて、キャンペーンが火曜にはじまったのは知っていたものの、特に興味が無かったのでスルーしていたわけですが、7/28(土)に近所のスーパーに買い物にいった際、ペプシネックスが大量に積まれていたのを見かけてしまった。てっきり、あっという間にキャンペーン終了するかと思っていたら、まだ大丈夫どころか、違う意味で大丈夫?と心配してしまいそうだった。

それでも、人気のないものが大量に売れ残ってるんだろうなと思いながら、目の前にこれだけあるなら、スライムとかはぐれメタルとかあったら買っちゃうかな〜という軽い気持ちでちょっと眺めてみた。驚いたよ。全種類揃うんじゃないか? という状態で。人気のないものが残ってるんじゃなくて、人気ありそうなのも含めてガッツリと残ってた。

じゃあ、せっかく全種揃いそうなら、全種揃えてみるかな、と思ってカゴに1つずつ入れていったら、はぐれメタルだけが無い。なんだコンチクショウ。目の前に10箱分のペプシネックスがあって、はぐれメタルが1つも無いだと!? これはゴルゴムの仕業だな。

はぐれメタルだけが無いのも気持ち悪いし、はぐれメタルが1番欲しいので、仕方ないから近所の店を回ってみた。

そんなわけで全16種類揃った!

DQXフィギュア 全種

スライム

ドラキー

ドラキー

スライムつむり

スライムつむり

モーモン

モーモン

おむつっこり

おむつっこり

ホイップゴースト

ホイップゴースト

メタルスライム

おおきづち

おおきづち

はぐれメタル

はぐれメタル

おどるほうせき

おどるほうせき

シルバーデビル

シルバーデビル

ゴーレム

ゴーレム

ボストロール

ボストロール

おにこんぼう

おにこんぼう

ギガンテス

ギガンテス

キングリザード

キングリザード

ちなみにメタルシリーズは、こんな感じになった。

はぐれメタル軍団

メタル系、買いすぎですか? でもまぁ、この日まで残っていたのだから、いいよね。

はぐれメタル軍団

はぐれメタル軍団

はぐれメタル軍団

はぐれメタル軍団

はぐれメタル軍団

はぐれメタル軍団

はぐれメタル軍団

なお、購入したペプシネックスの内訳は以下の通り。

購入店舗A 74円/本×15本

購入店舗B 88円/本×3本

購入店舗C 147円/本×1本 (11ポイント付き)

購入店舗D 125円/本×2本

購入店舗E 100円/本×1本

平均78円/本

うーん、値段のばらつきが凄いけど、これは安く済んだほうだと思ってる。たぶん。

[]