トップ «ラストモンバト その1 メイン ニンテンドー3DS» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] ラストモンバトその2 [長年日記]

2010年11月21日 17:53更新

ラストモンバトその2

9/28(火)。

モンスターマスターがレベル99になるために必要な残りEXPと、この日にプレイできる回数を考えると、ギリギリでいける。

……という予測のもとプレイした結果、

4戦中、2戦で“赤目竜王”に敗北するという事態に。

しかも、あと少しで勝てるのに……という負け方。痛々しいことになってしまった。

装備品を間違えたというのが最大の敗因。

竜神王の剣ぎ+ドラゴンキラー (竜神王の剣・弐の太刀) で挑むべきところを、

ぎんがのつるぎ+竜神の爪 (=神竜の剣)で挑んでいた。3戦目まで。

倒しにくいから変だなとは思ってたけど、レベル99にすることに焦ってしまっていた模様。

4戦目に本来の装備に変更したら余裕で赤目勝利だった。

その結果、レベル99まで残りEXP約3000。

赤目にすべて勝っていたら到達してたわけです。

レベル99になる前に閉店時間が来てしまい、本当のモンバト終了となりました。

そもそも、

・装備間違えていなければレベル99になっていた

・それ以前に、赤目ダークドレアムに挑むべくレジェンドクエストVIとかプレイせずに経験値稼ぎを優先していれば前週でレベル99に到達してた

何を最優先にすべきかをきちんと検討せずに、あれこれと手を出した結果がコレですよ。

相変わらず、ツメが甘いなぁ……。

■復活の呪文

9/27(月) 21:00時点。

復活の呪文

名前は「ゾノ」性別は「女」なキャラです。中途半端な復活の呪文ですが。

[]