トップ «ワンピースのエンポリオ・イワン.. メイン モンバトで変な人がいた件» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] DQモンバトビクトリーが届いたでござる……が…… [長年日記]

2023年09月24日 03:37更新

DQモンバトビクトリーが届いたでござる……が……

7/15(木)。

Wii用「ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー」とコントローラとその他の購入物が一気に届きました。

でけぇ。

バトルロードコントローラ

大きさ比較用にDSLiteを置いてみました。

中を開けたら、こんな感じ。

バトルロードコントローラ

コントローラ想像以上にでかい。

コントローラの手前にあるのがソフト本体。

左側にあるのは、アーケード版モンバト用のSPカードのやつと、武器セットと、アルバム。

本当ならアルバムもデカいはずなのに、それすら小さく見えるなんて……。

とりあえず、2時間ほどプレイ。

プレイしたというか、手持ちのカードを携帯電話のアプリを使って、モンバトビクトリーに取り込むだけでしたが。

この作業、いつ終わるんだろ……。

ちなみに、この作業はこんな流れ。

・携帯アプリで、カードに印刷されてるカラーコードを撮影

・撮影画像からカラーコードを認識

・それを10枚分実施

・32文字のパスワードを表示

・そのパスワードを、モンバトビクトリー上で入力

・取り込み完了。以降、カードの分だけ繰り返す。

手持ちのカードは別に取り込まなくてもプレイ中に入手できますが、せっかく持ってるのだからとやってみたわけです。これが結構大変。撮影したカラーコードがうまく認識されずに撮影しなおしたりなんてのもあって、とりあえずプレイ用にケースに入れてる分を含めて100枚くらい取り込んでみたけど、やっとこせ2時間。全部取り込むには、あと4〜5時間くらいかかるのかな……。なにやってんだか(笑)

[]