トップ «ガンガン5月号「メタルハンター」 メイン 大腸内視鏡検査してきました (前..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] モンバトの大会に行ってきた [長年日記]

2023年09月15日 04:58更新

モンバトの大会に行ってきた

4/17(土)。

ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIレジェンドは特定の店舗で勇者認定戦という小さな大会が行われています。参加できる対象は行われる大会ごとに異なり、小学生以下の場合と年齢無制限の場合があります。大きなお兄さんたちは年齢無制限でないと出られません。また、対戦方式もシングル対戦とペア対戦とあり、私みたいに一人でのん気にまったりプレイしている人間にとっては年齢無制限のシングル大会が出場対象になります。

出場すると参加賞でカードがもらえるんですよね。

ぶっちゃけそれが目的なんですけどね。

ただ、参加希望が多くて、抽選で漏れちゃうんですよね。

そんな参加希望者多数(50名以上)の中、運よく抽選で当たってしまったので参加してきました。

こちらが参加者に配られる紙。

心得

こちらが参加賞の参加賞カードと特製チャーム。中身が見えないようになっています。

参加賞カード&特製チャーム

開けると、カードの中身はモーモンでした。

モーモン

モーモンは1枚も持っていなかったので、正直うれしいです。

ちなみに出場結果ですが、1回戦敗退。

こちらは賢者+マジカルメイス(+ドラゴンのつえ)+リザードマン+しにがみきぞくでしたが、相手は魔法使い+ミニモンスター×2の構成でこちらの攻撃が全然当たらず、ゆうきも溜まる前に終了しました。

ミニモンスターを組み込んだデッキとか、しゅくふくの杖を絡めたデッキとかも考えてきましたけど、1回戦でどれを使うかまで決めてこなかったからギリギリまで悩んでました。一番相手にならないもの選んじゃったようで(笑)

[]