トップ «遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 60週目 メイン 2010/02/06 ワンフェスはパス» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] モンスターバトルロード おたからGET大会 (第7弾) [長年日記]

2010年03月03日 00:56更新

モンスターバトルロード おたからGET大会 (第7弾)

イオン系列 (ジャスコとか) に入ってるゲームコーナーであるところのファンタジーアイランドで、

2/5(金)から「おたからGET大会 (第7弾)」と称したキャンペーンがはじまりました。

ドラゴンクエストモンスターバトルロードIIレジェンドでプレイごとに排出されるカードに、当たりシールが貼ってあったら「オリジナルチェンジングカード」が貰えるというもの。

このチェンジングカード自体は、見る角度により「ロトの血を引く者」「悪霊の神々」のそれぞれの絵柄が見え、なおかつ筐体でプレイ中にスキャンすると、上側が「ロトの血を引く者」の攻撃SP、下側が「悪霊の神々」の攻撃SPが発動するようになっています。攻撃SPしか出ないので通常のSPカードに比べると使い勝手が悪いですが、全国総計で20000枚であること、1パック200枚の中に当たりシールは5〜6枚入ってるらしいことを考慮すると、通常のSPカードより入手はしやすくなっているので、あったらあったで便利といえば便利かな……という代物。

まぁ、そんなわけでして、これ目当てで仕事帰りにジャスコに行ってきました。

このゲーム、プレイせずにカードだけ購入するモードもあるのですが、カードに執着しないという誓いを立てていて、このモードだけは使わぬようにしていたのですが、普通にプレイしてカード入手では時間がかかるし、胃の調子もよろしくないので早く帰りたいし……で、ついにこのモードに手を出してしまうのでした。

結果、40枚ほど購入して、シール付きのカードをゲット。

20枚超えたあたりから、もうなんかね、意地ですよ。出るまでやめてなるものか、っていう。バカだなぁと思いつつ。この枚数といい、40枚程度かかったことといい、途中に悪霊の神々が出たくらいでたいしたカードも出ないことといい、たぶん私の前にカード大量購入した人がいるんだろうねぇ。とりあえず、当たりシールとチェンジングカードを交換して、さっさと帰りました。

そんなわけで、これがチェンジングカード。

見る角度で、絵柄が変わります。

ロトの血を引く者

悪霊の神々

上がロトの血を引く者、下が悪霊の神々。

[]