トップ «遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 59週目 メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 60週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] NDS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」はじまるよー [長年日記]

2010年02月28日 14:20更新

NDS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」はじまるよー

1/28(木)。

ニンテンドーDS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」発売。

プレイをはじめてみましたが、謎解き部分がずいぶん簡単になっちゃってますね。

フラグ立てそのものはSFC版と変わらないですが、自分で考えてたところなどはハッサンやらミレーユやらが口を挟んできてヒントを思い切り出してくるので、ヘタすりゃ謎解きにすらなってないかもしれない。

まぁ、戦闘面倒臭い、謎解き面倒臭いという人が手を出しやすくはなってるから、オリジナルより間口は広いかもしれないです。

仲間との会話システムは相変わらず面白い。誰かと会話するとそれに対応する仲間の会話が用意されてて、いちいち会話してしまう(笑)

[]