トップ «遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 8週目 メイン 2009/02/04 人間ドックに行って..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[事件] 2009/02/03 桃鉄マニアがハドソンを脅して逮捕される [長年日記]

2009年02月28日 10:52更新

桃鉄マニアがハドソンを脅して逮捕される

ハドソンに爆破予告メール 桃鉄に改善要求「7000兆円持ってこい」 - MSN産経ニュース

暴走「桃鉄」マニア「7000兆円出せ」 - 社会ニュース : nikkansports.com

桃鉄マニア暴走!「7000兆円よこせ」 - 社会 - SANSPO.COM

「桃鉄」を改善しないハドソンに80兆円要求&爆破予告、29歳男逮捕 - 警視庁

■これまでのあらすじ

▽2006年2月以降、桃太郎電鉄に対する要望を37回送信

要望内容

・20年では全国を回れないから、100年モードを作ってほしい

・フリーズが多い

など

▽改善されないので困らせてやろうと思う

▽携帯電話を使って桃鉄サイト内の「ご意見・ご感想」のコーナーに2008年10月〜2009年1月16日にかけて脅迫めいた内容を11件書き込む。

書き込んだ内容

・何度同じこといわせやがりゃぁ、分かるんじゃクソ野郎! 今から、現金\80兆円を持ってJR高松駅まで来い!! なんならテメェの会社へ爆弾を送りつけて、皆殺しにしてやる!

・今すぐ、JR高松駅まで現金\80兆円を持参せよ! 皆殺しにしてやる!

・現金7000兆円をかばんに入れて今すぐ、四国JR坂出駅に来い

・クソボロサイト、消えちまえ

など

▽ハドソン代表取締役社長が2008年10月14日〜2009年1月26日、爆破予告に関する緊急指示を役員、社員に伝達

▽2009年1月26日、被害届提出、受理。

▽2009年1月30日、威力業務妨害で逮捕。

供述といい、○○兆円の要求といい、やってることが小中学生のイタズラレベルなわけですが、本人もたぶんそんな感覚でやってたんだろうねぇ。本気で「\80兆円」とか書いてたのだとしたら、それはそれでアレなんですけれども。80兆円じゃなくて\80兆円だし。

そもそも80兆円って日本で流通してる貨幣とほぼ同額。80兆円を現金で用意するためには日本中から貨幣を集めなければならない。日本経済が困る。

重さも半端ない。1万円札の重さはだいたい1.05g。80兆円分だと8400tになる。東京タワー2つ分より重い。運ぶのに困る。

大きさも半端ない。100万円の札束は、7.6cm×16cm×1cm。80兆円分で9728立方メートルになる。だいたい1辺21.3mの立方体と同じ大きさ。感覚的には8階建てのビルと同じくらいか。置き場所に困る。

現金を用意するのも、運ぶのも、配置するのも、大いなる困難が伴うこのとてつもない要求。彼はなんという鬼だろうか。彼にはぜひ、現実を知ってもらうためにも、新聞で80兆円分のダミー紙幣を自分で用意し、さらにそれを指定された場所へ自分で運ぶという罰を与えてみてはどうだろうか。

[]