トップ «東京ゲームショウに行ってきた。 メイン 2008/10/16 銀行に行ってきた。» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[健康][事件] 2008/10/13 墓穴を掘る [長年日記]

2009年02月28日 11:02更新

墓穴を掘る

前回書いたもの

野田聖子消費者行政担当相曰く、

「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」。

じゃあ、こんにゃくゼリーも、

それでいいんじゃない?(笑)

共有しててもモチで100人以上も死んでるけどねぇ。常識でもなんでもない寿司で年に3〜40人死んでるけど、どう対応するかねぇ。野田聖子殿は自爆してるように思えるけど、偉い立場にいる人間が言うような発言とは思えない。何かこう、追い詰められた人がヒステリック的に最後に言い放つトンでも発言に近いというか。大丈夫かねぇ。

それとも、どうしてもこんにゃくゼリーをどうにかしたい、何か理由でもあるんかねぇ。

たとえば、ムリヤリにでも実績を作って、消費者庁設立への足がかりにしたいとか。

[]