トップ «2008/06/16 taspo メイン 2008/06/19 ガチネプ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[事件] 2008/06/18 マンガや雑誌に埋もれて死ぬなんて… [長年日記]

2009年02月28日 11:12更新

マンガや雑誌に埋もれて死ぬなんて…

仙台の会社員が、部屋の中でマンガや雑誌に埋もれて死んでいるのが発見されたニュース。

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性 - MSN産経ニュース

以前、大量のマンガや雑誌のせいでアパートの床が抜けたというニュースもあったけど、なんていうか、他人事じゃない気がして笑えない……。自分も部屋の中がこんな状態だし。

見取り図

さすがに四方を2mっていう状況ではないし、物側の本棚は仮に本棚が倒れてもスペースがある分まだマシだし、人側の本棚は高さがないから、まぁ、足は痛いかもしれんが。むしろ頭側がやばいかもしれない。ディスプレイが落ちてきたら痛いじゃ済まない(笑) あとは押入れの扉が崩壊したら、積んであるダンボール(中身は本)も危ないかもしれんねぇ。

まぁ、実際、そんなことになるような地震が来たとしたら、先に床が抜けたり家が傾きそうだけど。

[]