トップ «2008/05/18 ほっともっとのお弁.. メイン オトメディウスのジオールフィギ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] ながいけん「神聖モテモテ王国」幻の第7巻が発売中 [長年日記]

2017年12月01日 17:59更新

ながいけん「神聖モテモテ王国」幻の第7巻が発売中

オンナスキー君、わしはついにセブンセンシズに目覚めた。

コスモを燃やし燃やされ燃やしつくして真っ白に燃えつきる。

ナオンに見取られながらあの世で愛のランデブー。ウルトラヘブンは銀河の果てまで。

セイントソイヤ。

セイントソイヤは神輿が変形しないので担いだまま伊集院光の速さで生きる。

そのまま花やしきに目覚めてしまう単純冥界な戦士デス。

コミックパーク/作品詳細  神聖モテモテ王国 全7巻 ・ ながい けん

そんなわけで神聖モテモテ王国がオンデマンドで復刊。しかも未収録だった話をまとめて第7巻があらたに発売されてる!!

モテモテ王国は週刊少年サンデーで連載されていたものの、ある日何の告知もなく連載が中断。コミックスは第6巻まで発売されたものの、以降、第7巻が発売されることも連載がサンデーで再開されることなく月日だけが過ぎていくのでした。そして、唐突にヤングサンデーでちょっとだけ復活して掲載するも、新刊の話も特に無く、現在に至るのでした。

そして今。

おそらく絶版状態にあったモテモテ王国が、オンデマンドで復活したのであります。それも、既刊6巻までを復刊するにあきたらず、未収録となっていた話をサンデー分、ヤングサンデー分すべてまとめて第7巻(つまり最新刊)として発売するという、モテモテ王国最新刊を待っていた人間にとっては、嬉しい限りであり、つい油断して隣人の仕掛けた罠にかかってしまいそうな勢いです。

それまで既刊6巻持ってた人は7巻だけ買えばいいし、これから揃えたい人は全7巻を一気に買ってファーザーの言動に脳みそとろけるもよし。

そんなわけで、とりあえず7巻だけ注文してみた。届くのが楽しみじゃよー。

[]