トップ «ファイナルファンタジーIII その.. メイン ゲームショウに「1chipMSX」出展» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[FF] FF6アドバンス発売日決定 [長年日記]

2006年09月19日 23:47更新

FF6アドバンス発売日決定

つい先日NDS版FF3が発売されたばかりで、来月にはFF5アドバンスが出る今日この頃ですが、FF6アドバンスの発売日が決定しました。発売日は、11/30。

早っ。1ヵ月半って。さらにその1ヵ月後にはDQMジョーカーが控えていて……。殺す気ですか。

DQ5→FF5の間が2ヶ月くらいしかなかったのをふと思い出しましたよ。あの時はFF5の発売が近づいているにもかかわらず、全種4匹目まで仲間にするぜ!と日々戦闘の毎日でした。なんとか最後のはぐれメタルが11月中に仲間になってくれたのでFF5の発売まで間に合いましたが、間髪いれずにFF5でどっぷりハマっていたので、あの時は妙に濃い日々を過ごしていたように思えます。

FF5が終わったら後期テストだったし。よく考えたらDQ5の発売直前が前期テストだったから、DQ5とFF5はうまいことテストの狭間に入り込んでくれてたわけで、神のタイミングだったのですな。高校・中学の人には鬼のような日程だったと思うけど。

FF5は普通にプレイしても面白いですが、その裏に隠されたパズル的要素に気がつくと、するめのようにしゃぶり尽くせる良作です。

ファイナルファンタジーV アドバンス 10/12発売

新ジョブ追加:剣闘士、砲撃士、予言士、+1

追加ダンジョン

ファイナルファンタジーVIアドバンス 11/30発売

追加要素不明 (たぶん魔石がらみだろうと思われ)

[]