トップ «2006/01/24 単位はギルではあり.. メイン ニンテンドーDS Lite» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[事件] 2006/01/25 毎年いるよね、っていう人 [長年日記]

2009年02月28日 13:35更新

毎年いるよね、っていう人

・餅をノドにつまらせる

お店で売ってる餅はボソボソな感じで詰まることはないと思うけど、自分でついた餅だとどうしてもねぇ。

・雪おろししてたら転落

あんな重労働にも関わらず、お金払ってまで雪おろしを体験したい人の気が知れない。

・珍しく都会に雪が降ったのに、いつもどおり革靴などを履いて滑って転んで病院に運ばれる

それをあたかも雪のせいであるかのように報道するマスコミの誘導作戦と、危ないのわかって店先の雪を放置している商店が一番ダメなんだろうと思いますけど。

・チェーンやスタッドレスタイヤ付けずに、スリップして事故

そういうのとか、交差点に減速せずノンストップで突入するのとか、怖くないんだろか。私は怖いです。雪のあとは、自転車乗りません。っていうか、スベって乗れません。

・ちょっと雪が降ると大騒ぎするワイドショー

東北、北海道は毎年降ってる。とりあえず落ち着け。

・ちょっと台風が来ると大騒ぎするワイドショー

沖縄は毎年上陸しまくり。とりあえず落ち着け。

・年賀状を捨てる

だったら年賀状配達のバイトなんか最初からやらなきゃいいのにって思うんだ。

・お賽銭が5円

ご縁がありますように。

・5円玉がなかったのでお賽銭10円

普段の私です。

関連ニュース

年賀状千通を配らず隠す 「寒くて嫌」と高3男子

大雪:空の便、乱れ続く 1都3県、589人を病院搬送

[]