トップ «2006/01/21 吉野家ファンの一喜.. メイン 2006/01/24 単位はギルではあり..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[事件][綴文] 2006/01/23 さようならホリエモン [長年日記]

2023年09月25日 00:18更新

さようならホリエモン

東京地検特捜部による極秘捜査が進み、ホリエモンは重い表情でライブドアにつぶやいた。

ホリエモン「キミはひとりでできないのか? この前から言おう言おうと思っていたんだけど、ボクは明日逮捕されてしまうんだ」

ライブドア「逮捕!? 証券取引法違反の疑いで?!」

ホリエモンは明日逮捕されてしまう。ライブドアはホリエモンなしで、1人でがんばらなくてはならない。

ホリエモン「ライブドア、本当に大丈夫かい?」

ライブドア「何がだい?」

ホリエモン「キミのことが心配で心配で……。ひとりで決算できる? 楽天やヤフーにバカにされてもやり返せる?」

ライブドア「バカにするな! ちゃんとやれるよ!」

そういうとライブドアは外に出て行った。そこへ宿敵・楽天がひたひたと近づいてきた。

楽天「誰だ!俺様がポイント祭りでひーひー言ってるのをニヤニヤして見てるのは!なんだライブドアか!」

そう言うと楽天はライブドアに商売をしかけてきました。一瞬、ホリエモンのことを考えたライブドアは、

ライブドア「ホリエモン抜きでやろう」

楽天「ほう、いい度胸だな」

ライブドア「ぼくだけの力で商売できないと、ホリエモンが、安心して取調べ受けられないんだ」

ボロボロになりながらもしつこく楽天に食い下がるライブドア。次第に楽天もライブドアのしつこさに弱音を吐いてしまうのだった。

楽天「わ、悪かった。俺の負けだ、許せ」

ヒルズに帰ったライブドアは、なかなか帰ってこないことを心配していたホリエモンに言った。

ライブドア「勝ったよ、ぼく。見たろホリエモン、勝ったんだよ、ぼく一人で。もう安心して逮捕されるだろホリエモン」

翌日、ライブドアが目を覚ますと、ヒルズにはもうホリエモンの姿はなかった。

乙部「ホリちゃんは逮捕されたの?」

ライブドア「うん」

ライブドア「ホリエモン。きみが逮捕されたら社長室ががらんとしちゃったよ」

ライブドア「でも、すぐに慣れると思う。だから心配するなよホリエモン」

帰ってきたホリエモン

放送未定。

決まり次第お伝えします。

本日のTrackBacks(全1件) []
_ 幻想軌道広報:「誠実に働く人」が、結局勝つんです 2006年01月31日 22:10

今日、ウチに届いた某通販のDMに、こんなものが・・。 ぶわっはははっ! タイミング悪すぎ((((((((((`▽´;) 「たこ焼き社長(仮名)」の写真がケースに載った、 サプリメントですってょ。 なんたって、「たこ焼き社長(仮名)」のイメージってのが、 ・頭がよく回転が速い。..