トップ «2005/01/29 あぁ… メイン セントレア» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] 私のヤマトはいまだイカルスにあり [長年日記]

2009年02月28日 18:37更新

「宇宙戦艦ヤマト 暗黒星団帝国の逆襲」と私…とは名ばかりのドラクエ8と私

とりあえずモンスターの生息地域調査完了。最初から方針を決めておけば、最初から調査しなおしなんてことにならなかったのに…。参考までにドラクエ8は、昼と夜とで出現するモンスターが異なる場合があり、かつ、平原と森とで出現するモンスターが異なる場合があり、かつ、ゲーム後半になると出現モンスターが追加される。最初、ごっちゃにして調査してたけど、全部分けて調査しなおした次第。疲れた。

あとは、データ起こすだけ。次いで、バトルロードに参加するのと、スカウトモンスター調査を実施中。当初は、マップを作ってスカウトモンスターの場所を記載しようかと思ったけれど、時間かかりそうなのでたぶんやらないと思われる。もしかしたらやるかもしれない。とにかく、スカウトモンスターの調査が終われば、ヤマトに突入できる。ヤマトプレイまであと…2日くらい?

ところで、1/27(木)に発売されたソフトのうち、以下は上位に食い込んでくると思われる。

・ラジアータ・ストーリーズ

・デジタルデビルサーガ アバタールチューナー2

・A.C.E.

・デス・バイ・ディグリーズ

他にも最上位とは思えないけど、それなりに売れそうなものもちらほら。正直第2弾なヤマトは苦しいところ。ちなみに、二重銀河の崩壊が発売される4/7ですが、機動戦士ガンダム一年戦争と、聖闘士星矢が発売される。残念だけど、トップは取れそうにない。

テレビ朝日の、19時くらいからやってた番組で常識がどうこうというのをやっていた。

その中で「ふたりは○○」の○○を答えさせる問題があったので、私はすぐさま「プリキュア」だと思った。白いほうはキュアホワイト、黒いほうはキュアブラックだと思った。ちなみに、ふたりはプリキュアは見たことはない。公式サイトやファンサイトも知らない。なんで知ってるんだろうなぁ……。自分でも謎。

[]