トップ «前の日(05-23) メイン 次の日(05-25)» 更新

ツッコミ日記 Encylopedia


[テレビ] テレビドラマ「電車男」

2009年02月28日 21:35更新

テレビドラマ「電車男」

漫画化、映画化に続いて、今度はドラマ化だそうですよ。フジテレビに公式サイトができてるわけですが、その公式サイトで「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」を募集中。

そんなの募集したら、すごいの来ちゃうんじゃないかとか思ったりするんですが、とりあえず「 キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!」な感じに回る人もいるんだろうなぁとか思ってみたり。


[格闘ゲーム] ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション

2008年12月20日 09:16更新

ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション

どうも「ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション」級の神ゲーの予感です。以下サイトにて今回のストリートファイターZERO ファイターズジェネレーションに関してまとめられています。

格闘ゲーム総合サイト FFL 〜Fighters Front Line

・共通…サバイバル、ドラマチックモードあり

・ZERO…ベガ、豪鬼、ダンをVSモードで使用可

・ZERO2…真豪鬼、キャミィ使用可

・ZERO3…DC版追加キャラあり、アッパーも収録、ファイナルベガ使用可

・全シリーズのキャラを使って対戦できるHYPERストリートファイターZERO収録。

・しかもストIIIライク、マーヴルライクないろんなISM追加

・ヴァンパイア ダークストーカーズコレクションにあったような、ディップスイッチあり

もうね、ヴァンパイア〜の再来か、と。

さらにカプコンにはスタッフインタビューが掲載。

u-capcom:『ストリートファイターZERO Fighter's Generation』スタッフコメント

「愛しさと〜」収録確定。インタビューで「アレ」って言ってるのがHYPERなわけですね。それにしても『ドット絵を描いてくれる人などいない!』ので『自分でドットを打つ』というのが泣ける。これがカプコン内に2D専門ドッターがすでにいない意味なのか、いるけどそんな暇無い意味なのかは考えないほうが幸せそうなので考えないことにします。

そんなわけで、5/25は欲しいものがいろいろと発売されるのでどれか絞らねばならんなぁと思っていて、結局やりたいときに入手しづらくなる可能性のあるニュースーパーマリオを選択してました。…が、ストZEROに関しては事前情報を見ていなかったらもしかしたら幸せだったかもしれないけど、見て知って興奮してしまったのでとりあえず購入確定。

Amazon.co.jp:ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション: ゲーム

コメント(1) [コメントを投稿する]

_ ゴウキ [初めまして。ストリートファイターファイターズジェネレーションでZERO3のファイナルベガはどうすれば使えるんでしょう..]


[健康] 2007/05/24 レベルアップ

2009年02月28日 12:13更新

レベルアップ

レベルアップしてしまったので今年から、

普通の健康診断から毎年人間ドック行きになりました。

面倒くさい( ´・ω・`)


[日記] 2008/05/24 &H24

2017年11月30日 21:40更新

&H24

4回目のねずみ年。

前回の今頃は研究室でトリメチルスルホニウム塩の光化学的プロトン生成機構の計算実験を行ってた。

何をやっていたかというと、理論計算を使って反応のメカニズムをときあかすということ。実験室で行う実験とは違って薬品などは一切使わず、コンピュータとそれに乗っかってる科学技術計算プログラムを使って、入力値(原子などの座標データなど)を入力し計算させてエネルギーを求めて、それを事前想定したパターン分を延々と繰り返してデータを集めて、最も安定的な反応をする経路を見つけるのです。まぁ、簡単かつ乱暴に言うと、東京から大阪まで行くのにどの経路がいいか、みたいなことを調べる研究だと思えばいいです。

前回の時は12年後の自分を想像できなかったけど、なんとかなってる。今から12年後の自分は想像できないけど、なんとかなってるだろうか。というか、何やってるんだろう。

そしてこの12年で発売されたドラクエ新作が7と8しかないというのも、悲しいものがありますな。一応、9が控えてるとはいえ。7の発売間隔4年9ヶ月という偉大な記録を破るのか、7が燦然とトップで輝きつづけるのか、今年の11/27で前作から4年になるDQ9はどこまで行くのか。


[IT] N903i の電池が膨張しました (完結篇)

2009年05月26日 00:11更新

N903i の電池が膨張しました (完結篇)

5/24(日)。

本日は仕事。

ついでに、1年ぶりに年齢レジスタが1加算されました。

それはともかく、仕事帰りに、ドコモショップに行ってきました。

理由は「N903i の電池が膨張しました」に書いたとおり。

ちなみにこの日は「充電してください」と表示が出て充電をはじめると、13分程度で充電が完了し、その状態でiアプリを起動したりしても、15分も持たないという悲惨な状態に。仕事の帰り際に電話がかかってきても、話の途中ですぐ電池切れが発生して通話できなくなる始末。さすがに、騙し騙し使うレベルではなくなっているので、仕事帰りにドコモショップに行った次第であります。

そんなわけでしてドコモショップにて、バッテリの調子が悪い、膨らんでフタがまともにしまらない、という旨を伝えたところ、現物を見た担当者がすぐさま

「あぁ…」

という感じになりまして、

「フタに影響が出るほどですと、無償交換になります」

ということで、電池の交換対応となりました。

やはりあれはすぐ見てわかるほど酷い状態だったらしい。仕事場の後輩にも見せたら、「あぁ、これは(笑)」となりましたし。

特に聞きませんでしたが、電池消耗でも膨張してなかったり、膨張してもフタに影響しない程度のものであれば、おそらく無償交換ではなくて新しい電池買ってね♪という対応なのだろうと思います。

今回の無料交換は、2年以上同じ端末使うと電池がタダでもらえる、というのとは別だそうなので、予備として、もう1個電池をもらってきました。

電池が2個あっても予備としてはめったに使わなそうですが。

まぁ、これであと5年くらいは使えますね。

その前に電話本体が壊れるかもしれないけど。


[日記] 2010/05/24 &H26

2010年06月05日 01:15更新

yearファイル更新

$ chmod o+w-x year

$ ls -l

----r--rw- 2 root sys 38 May 24 00:00 year

yearファイルのパーミッションが変わってしまいました。

書き込み権限はついたものの、実行権限が来年までつかないようです。


[日記] 2011/05/24 &H27

2011年07月13日 14:28更新

yearファイル更新

$ chmod o+x year

$ ls -l

----r--rwx 2 root sys 38 May 24 00:00 year

yearファイルのパーミッションが変わってしまいました。

実行権限がついたけど、別に何も実行することは無いなぁ、と思いつつ。


[日記] 2012/5/24 &H28

2012年09月08日 13:32更新

yearファイル更新

$ chmod g+x,o= year

$ ls -l

----r-x--- 2 root sys 38 May 24 00:00 year

yearファイルのパーミッションが変わってしまいました。

ずいぶんすっきりしちゃったなぁ。