松本零士関連ニュース

2008年11月26日(水)

[11/26] ドラマCD「銀河鉄道物語 〜最果てのアンジェラ〜」2009年3月発売!! 公式サイト公開
銀河鉄道物語 〜最果ての天使アンジェラ〜

テレビアニメ「銀河鉄道物語」第1期シリーズのスピンオフ作品として、ドラマCD「銀河鉄道物語 〜最果てのアンジェラ〜」が発売されます。 公式サイトが25日付けで公開されており、そこによれば

“辺境の惑星サイボルで語られる、新たな銀河鉄道の物語。
 ミザール小隊、出場せよ。”

とあり、今回初登場となるミザール小隊にスポットをあてた作品となるようです。

脚本を担当するのは、第1期シリーズで第8話「残照」を担当した鷲見市子さん。登場するキャストも一部公開されており、有紀学とルイも特別出演するようです。 発売は来年3月。ストーリーや残りのキャスト、発売日、価格など今後の情報に期待しましょう。

コメントその1:本当にドラマCDとは……。
コメントその2:ガンダム1年戦争に対する第08小隊みたいなもんかな。
コメントその3:ミザール。おおぐま座ζ星。北斗七星を構成する星の1つで、北斗の拳ではミザールの隣に死兆星が見えたり見えなかったりすることで有名。
コメントその4:公式サイトの画像を見てたら、髪の毛が絶妙な位置にあって、ケツアゴに見えたのは私だけでいいです。


「銀河鉄道物語 〜最果ての天使アンジェラ〜」公式サイト