松本零士関連ニュース

2006年03月26日(日)

[03/26] 松本零士新作アニメ、プラネットエンターテイメントから発進
現在ビッグサイトで行われている東京国際アニメフェアで、プラネットエンタテイメントが銀河鉄道物語とは別に新作の松本零士アニメを製作していることがわかりました。 イラストと以下の簡単な説明が書かれたイメージボードが展示されていただけで、タイトルや詳細な内容に関しては一切不明です。

『幻の未発表原作「オズマ」より』
『俺たちの艦が銀河に新たな伝説を刻む……』

イラスト自体は戦艦のようなシルエットと、そのクルーかあるいは登場人物と思われる人物が10人ほどと、 主人公と思しき銀長髪の少年。




[03/26] 特報!! 銀河鉄道物語シリーズ第3弾「銀河鉄道物語II」製作スタート!!
現在ビッグサイトで行われている東京国際アニメフェアで、銀河鉄道物語シリーズ第3弾となる 「銀河鉄道物語II」の製作開始が告知されました。 ただし告知とロゴのみで、内容や放送媒体、放送時期など詳細については一切明らかにされていません。

コメント:銀河鉄道物語IIのロゴのIIの部分がIFに見えたのですが、あれはワザとなのかなぁ……。 とりあえず、シリーズとしてはこんな感じ。

第1弾「銀河鉄道物語」全26話

第2弾「銀河鉄道物語 忘れられた時の惑星」全4話

第3弾「銀河鉄道物語II」全?話



銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜


[03/26] 速報!! 「銀河鉄道物語 忘れられた時の惑星」、テーマソングはつんく+後藤真希、キリアンの声優は石田彰
現在ビッグサイトで行われている東京国際アニメフェアで、「銀河鉄道物語 忘れられた時の惑星」に関する続報が公開されました。 まず、今作のテーマソングとしては以下の通り。

テーマソング「ALL OF US」
 作詞 つんく
 作曲 つんく
 編曲 鈴木俊介
 歌  後藤真希

つんくさん作詞作曲の「ALL OF US」を、後藤真希さんが歌います。

また、新キャラのキリアン・ブラックの声を担当するのは石田彰さんであることがわかりました。 石田さんは銀河鉄道物語でオーウェン役を担当。 他アニメでは機動戦士ガンダムSEEDのアスラン・ザラや新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル、 金色のガッシュベル!!のウォンレイ、銀魂の桂小太郎、などなど。

コメント:このテーマソング、プロモーションムービーの最後のほうで少しバックで流れていたのですが、どこで流れて曲や歌詞がどの程度作品に合う形になっているのかはわかりません。

銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜
つんく♂オフィシャルウェブサイト



戻る