松本零士関連ニュース

2005年11月05日(土)

[11/05] 銀河鉄道物語ノベライズ「闇の慟哭」発売中!!
KKベストセラーズからワニノベルス「闇の慟哭 銀河鉄道物語」が発売中です。
この本はアニメ「銀河鉄道物語」のエピソードである「闇の慟哭」を小説化したもので、本編では描かれなかったショウの子供のころのエピソードや、各シーンの詳細な描写などに、他のエピソードを加えて小説として完全版と言える作品となっています。
また、書き下ろしとして第11話の別編「待ち人」が併録。

「闇の慟哭 銀河鉄道物語」
 発行 :KKベストセラーズ
 発売日:2005/11/04
 ISBN :4-584-17949-2
 種類 :ワニの本 Wani novels 249
 初版 :2005/11/15
 価格 :1000円
 著  :むとうやすゆき
 絵  :増永計介
 収録 :第6・7話「闇の慟哭」完全版
     第11話「慕情」別視点バージョン「待ち人」
 版型 :新書並製

ブルースは顔をしかめ、そのなんとも可愛らしい絵柄を改めて見た。 (同小説より)
ブルースが見たものは!? そして、学とショウに待ち受ける衝撃の結末とは!? この続きは小説本編にて。

コメント:正直なところ11/4に本当に出るのかなぁ…と思ってましたが、いざ書店に行くと十数冊もが平積みされていて、なんか久々に松本モノ新刊本に嬉しくなりました。うん、まぁ、あれですよ、「小説出たら2冊買う!」とかなんとか、そう豪語していましたわけですが……



……買っちゃいました。2冊。買っちゃいましたよ。ええ、有言実行ですとも。
でもいいのですよ、2冊あったら1冊読んで1冊保管して。それに、もしかしたらひょんなことから なにかの機会に1冊はむとうさん、もう1冊は増永さんからサインもらえたらいいなぁ…っていう そんな淡い希望を思い描いてみたり。
儚い祈りをかき消さない程度に。

松本零士 発売情報
KK ベストセラーズ || ON LINE
Amazon.co.jp:闇の慟哭―銀河鉄道物語ワニの本―Wani novels: 本
闇の慟哭


[11/05] 銀河鉄道物語ウェブラジオ 第4回更新
11/04、銀河鉄道物語2 公式サイトのウェブラジオ第4回がアップされました。 今回のゲストは監督の 下田正美さん。 次回第5回は、11/18(金)公開です。

<まとめ>

銀河鉄道物語2
・前作から半年後くらい
・テーマは親と子
・ブルースの位置に新キャラクターが登場する
・全4話構成
・オンエア決定
・でもどこで流れるかは未定
・ビッグワンが改修をうけてパワーアップ (指揮車も大きくなって座席に変更あり)
・惑星ヒーライズ (別名:忘れられた時の惑星)
・ビッグワンはパワーアップ
・作戦車両も配置変え
・装甲なども変わってる
・デイビッドが敵!?
・ブルースの後釜は「キリアン・ブラック」
・ちょっと生意気なヤツかな
・バルジ隊長からは、キリアンを指導しなさいと言われている
・シーン69、デイビッドに対して学が警告
・新しいディスティニー。スケールアップ。操車場もすごい。
・忘れられた時の惑星はスペシャルなので、発進シークエンスも長く、4倍くらいの尺。
・あらすじ。
銀河鉄道最大の危機を回避したアルフォート星団帝国の戦いから半年後、 銀河鉄道のレール上に原因不明の幻想空間があらわれ、 各路線で運行不能に陥る怪奇事件が勃発し、その原因究明が急がれていた。 そんな折、別名忘れられた時の惑星と呼ばれ、今では銀河鉄道も止まらない惑星ヒーライズから VIPの乗る特別急行列車の救難信号が届く。 ありえない事態が続発し混乱する銀河鉄道管理局は、ついにSDFの精鋭シリウス小隊に出場命令を下すのだった。

銀河鉄道物語
・DVD-BOXは5枚組で特典DVDがつく(6枚構成)
・特典DVDに新規収録されるのは、シリウス小隊座談会
・プロモーションも14種類収録
・ノベライズ 11/4 発売中

バッヂ
・下田さん「さくれつ猫魂」(ペパーミントグリーン)


銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜



戻る