松本零士関連ニュース

2005年01月07日(金)

[01/07] 食玩「松本零士メカニカルコレクション」が3月に発売! ラインナップはアルカディア号、エメラルダス号、999号他
今年3月にザッカ・ピー・エイ・ピーから食玩「松本零士メカニカルコレクション」が発売になります。 これは松本零士系メカのみをラインナップにしたもので、メカオンリーはこれが初。 価格は1つ399円。

また、12月発売の電撃ホビーマガジン2月号 (P.218)に、アルカディア号とエメラルダス号の試作原型が掲載されています。興味ある方は、本誌をご覧下さい。

「松本零士メカニカルコレクション」
 発売元:ザッカ・ピー・エイ・ピー
 発売日:2005/03/予定
 価格 :399円
 内容 :チューイングガム付き
 ラインナップ:
 ・アルカディア号
 ・エメラルダス号
 ・999号
 ・他、全9種 (うちシークレット2種)

コメント:MEFさんの掲示板によると、4月になりそうだとか。 先日、MEFの大将に原型の画像をちょろっと見せてもらう機会があったんですが、999号もなかなか細かく再現されていい感じでした。細部にこだわってるようで期待が持てます。あと、……999号は戦闘車両とか客車とかあって連結可能なんですが、これは書いちゃっていいかな。聞く前に書いちゃったけど。

ってことはあれですな、アルカディア号、エメラルダス号、999号、戦闘車両と客車と最後尾車輌でとりあえず6種になるのかな。残り3種。なんだろう。勝手気ままに想像すると、アルカディア号(青)、デスシャドウ号、ヤマト。

松本零士 発売情報



戻る