ヤマト・サカス/SPACE BATTLESHIP ヤマト スペシャルイベント

赤坂サカスでは、15mの巨大ヤマトや映画で使用された品々の展示が行われ、
28日にはささきいさおさんや監督の山崎貴を迎えたカウントダウンイベントが行われました。


「ヤマト・サカス」 「SPACE BATTLESHIP ヤマト スペシャルイベント」
○行ってきました

知り合いのはからいで、赤坂サカスで行われたSPACE BATTLESHIP ヤマトのカウントダウンイベントに行ってきました。
まずは、赤坂サカスの巨大ヤマトを。





当日はイベント用にステージや客用のスペースが作られており、ヤマトを近くで見ることができず。
いろいろとリハーサルやってました。



イベントは番号順に会場へ入る形式ですが、来てる人の多くが女性なあたり、どうもジャニーズ系の人が多数を占めているような感じ。若い番号はそっちの人に割り当てられているのかもしれないですね。
イベントはゲストに監督、そして着ぐるみのアナライザー。
リハ時点で、アナライザーは足元が見えないから云々と現場仕切ってた人がなにやらスタッフに言っていたので、そういう気ぐるみなのでしょう。8頭身のスタイリッシュなアナライザーは試写以外だと初公開となるので驚きました。
監督の挨拶の後、スクリーンに試写会での舞台挨拶の様子がすべて流され、その後、シークレットゲストとして木村拓也が登場。
それでそっち系の人が多かったわけか。
木村拓也が観客の近くを練り歩き、ステージへ。
挨拶の後、ささきいさおさんが登場し、熱唱。
ささきさんの後ろでは、リハの時にいた女性陣によるダンスもあわせて披露。
最後に全員のコメントでイベントが終了となりました。

インデックスへ戻る