宝塚大学・大学祭「宝翔祭」

9月19日〜20日に宝塚大学東京新宿キャンパスで行われる大学祭で、 iPhoneとUSTREAMを利用した生中継が行われました。
宝塚大学・大学祭「宝翔祭」
○行ってきました

宝塚大学新宿キャンパスでの大学祭。松本先生の生中継。
告知どおり、2FでUSTREAMによる中継があるものの、動画がまともに表示されず。
内容的には先生が大学祭の各展示を見てまわるのを、学生さんがiPhoneで撮影し、USTREAMに流すというもの。先生が展示されている作品にコメントしたり、学生さんが展示物の説明したり、質問したり、といった感じで校舎の10Fから2Fまでの6フロアを進んで行きました。

2Fでは、水彩で大きな絵を描いていた学生さんからのリクエストで、大きな模造紙のようなものに、水彩絵の具でメーテルのサインを描きました。










最後に4Fの喫茶コーナーで撮影スタッフとトークしていたようでした。
ちなみに私は何してたかというと、展示物を見ながら、生中継を、生で眺めてました。
展示物を見てるとなかなか興味深くて、例えばマンガだと、各学年でだんだんうまくなってるのがよくわかる。特徴的だったのが、構図と背景。1年生だと構図が微妙だったり背景が無かったり。1年生でもうまい人はそのあたりがちゃんと描けてる。
なかなか見てて楽しかったです。

インデックスへ戻る