銀のコーシカ Tシャツ 発売記念松本零士トークショー&サイン会

来る10/25(日)、「Out of Galaxy 銀のコーシカ 〜松本零士〜」Tシャツの発売を記念したトークイベントが開催されます。 場所は、マンガート ビームスT代官山。 15時からと17時からの2部構成で、それぞれ先着30名の入れ替え制。当日は版画の展示販売も行われ、トークショー参加者の中で版画やTシャツを購入した人にはサイン色紙がプレゼントされるとのこと。

「銀のコーシカ Tシャツ 発売記念松本零士トークショー」
○行ってきました

マンガート ビームスT代官山 にて行われた「松本零士トークショー&サイン会」に行ってきました。
二部構成になっていますが、どちらもトークとサイン会となっており、入れ替え制です。
司会の女性と松本先生によるトークが20分ほどあり、その後、サイン会という流れ。色紙は店で用意されたもので、一般的なものではなく、レコード会社のサイン会などで用いられるような薄手の紙。サイズはA4でした。リクエストOKでしたので、私はコーシカを描いてもらいました。
当日はいっぱいいっぱいになるかと思ったのですが、第二部では満席にならなかったので、第一部だけではなく第二部にも参加してきました (サインはどちらか片方のみしか参加できませんので、トークのみです)。

さて、トークについてですが、第一部について以下に詳細なレポートが掲載されています。
大先生に会ってきた。 松本零士トークショー&サイン会@BEAMS 取材レポート|30Gspot
……ので、第二部でとったメモからピックアップしてみます。

※ 2010/08/15現在、リンク先が消滅してます。
○メモ



インデックスへ戻る