東京国際アニメフェア


<プラネットブース、銀河鉄道物語レポート>

4/2に東京国際アニメフェアに行ってきまして、プラネットのブースを覗いてきました。 以前お伝えした通り、ペーパークラフトの販売がされており、その他にパスネットカードやポスターも販売してました。

こちらがガラスケースに展示されていた、ペーパークラフトの完成品です (一部のみ)

手前から、ビッグワン、フレイムスワロー、アイアンベルガー、ブルーギャリソン、グスタフ、バーンズ貨物列車(だったかな)。 グスタフ、思ってたよりデカいです。アイアンベルガーに連結させてみたい……。

横から見たところ。フレイムスワローはヘッドオープンしたバージョンだったと思われ。



ついでに、真上からも撮ってみた。

いいなぁ、グスタフ。

で、ペーパークラフトはこんな感じで販売。当然完成品は売ってませんので、自分で作る必要あり。

かもめカードの販売も何枚かやってまして、告知ポスターも販売してました。

購入すると、お釣りはこのトレーに。

ちなみに非売品。とりあえず今はこれだけらしい。 ブルースバージョンとバルジバージョンも希望します!!

こんな感じに巨大なポスターが貼ってありまして、新シリーズの告知がされてました。 隣ではテレビ置いて、プロモーション映像も流れてました。

制作開始の告知のみで、発表形態や時期などはわからないまま。いずれそう遠くない未来に少しずつ明らかにしていくものと思われます。

プラネットブース全景。

別に意図したわけじゃ無いんですが、どうやら手前のお姉ちゃんにピントが合ってしまった模様。 4/29発売のコスプレ衣装を着てます。 で、左にいるSDF制服来た後姿が、当日ブースでがんばってたプロデューサーのこんさん (後ろ姿だから、いいッスよね?)。 あと、Planet Maetelのharuhikoさんもどこかに写りこんでますがどこかはナイショということで、当日お疲れ様でした。

ということで、当日プラネットブースで販売されていた、銀河鉄道物語グッズ。

「銀河鉄道物語かもめカード」
 1000円

「銀河鉄道物語ポスター」
 200円

「銀河鉄道物語かもめカード+ポスターセット」
 1200円

「ペーパークラフトコレクションズ ギャラクシートレインシリーズ」
・001号 ビッグワン
 機関車+炭水車 3500円

・034号 フレイムスワロー
 機関車+指揮車輌 4500円

・034号 フレイムスワロー ヘッドオープン
 10輌フル 4000円

・042号 アイアンベルガー
 10輌フル 7500円

・戦闘車輌 02 (ビッグワン・アイアンベルガータイプ)
 1500円

・戦闘車輌S 02 (フレイムスワロータイプ)
 1000円

・グスタフ
 6000円

・027号 ブルーギャリソン
 機関車+指揮車輌 1500円

・534号 バーンズ貨物列車
 10輌フル 4500円

・610号 フジ特急列車
 8輌フル 4000円

・プロメテウス
 4000円
 (売れてしまった後だったので詳細不明)

コメント:銀河鉄道物語のかもめカードですが、ブースでの販売は完売。 そしてこんさん曰く、新橋駅での販売も発売当日だけで1700枚ほど出たそうで。すげぇ。

それと……ん〜、私の口から言っていいのかわからないので、気になる人はMEFさんとこで。さりげなく書いてあるから。



インデックスへ戻る