キャプテンハーロック発売記念先行試写会

OVAキャプテンハーロックとサントラCDの発売を記念した先行試写会が12/12に開催されます。

当日は第1話と第2話の上映のほか,松本零士先生などのゲストを迎えてトークショーなどを予定しているそうです。

感想

OVAハーロックの試写会に行ってきました。
当日会場でお会いした方,お疲れ様でした。


Vol.1とVol.2を見ましたが,現時点ではちょっと微妙な評価です。
面白いと思います。絵的にもかなりいい出来になってます。
ただ,これだけ見ても評価しづらい……謎があちこちに散りばめられているので,今の段階ではその真の面白さがまだわからない…そんな作りになってます。どのようにまとめてくるか,今後に期待できる分,楽しみです。全話見て,その後,もう一度見たくなる,そしてまた見たときに違った面白さが滲み出てくる,そんな作品になりそうな気もするし,そうなって欲しいと思います。

さて,アニメージュに掲載されたりんさんのインタビューを読んだ方もいるかと思いますが,その中…ラストのほうで,13話みないと云々とあります。トークでも同じことを言っていて,実際にアニメを見て,私もそう感じました。これは残り見ないとわかんないや…と。
そういう意味では最後まで見てもわからない部分もあるらしいけど(笑)

そして,同じくインタビューにて,嫌いな人も云々とありますが,おそらくこの調子で展開すれば,面白いという人と,そうではない人にわかれるだろうと思いました。それならまだいいかもしれないけど,もしかしたら,ついていかれない人が出てくるかもしれない,とも思いました。

これから試写会で見る方や21日に見る方のために内容については触れませんが,とりあえずVol.1の冒頭は,要チェックということで(笑) オープニングの絵がよかったです。Vol.2とか。どこかで見たことあるなぁと思って,あ,そうか,あれは古…げふんげふん。そんな感じです。

「コラ待て,ルパァ〜ン!! 逮捕だぁ〜〜〜!!」
そんな感じです。いや,どこのシーンとは言わないけど(笑)
結局トークショーってどうだったん?

メモがね,どっかいっちゃった……(ToT)

インデックスへ戻る