Hobby EXPO 2002

7/28(日)にビッグサイトで開催される「Hobby EXPO 2002」にガンフロンティアブースが出展されます。当日は,ガンフロンティア声優の竹本英史さん,山口勝平さん,横山智佐さんによるトークショーも開催。
○松本零士関連ブース紹介

■ガンフロンティアブース
ガンフロンティアDVD予約を受け付けていました。他,販売されていたグッズは以下の通りです。 なお,当日ブースでDVDを予約すると上のTシャツがもらえました。 ちなみにこれらのグッズは松本零士オフィシャルサイトでも販売するそうです。

■ヴィームブース
ガンフロンティアブースの正面にこっそりとあったヴィームのブース。 中に入ると大銀河グッズが展示されているというものでしたが, 係員などがいなく,販売するわけでもなく,謎ブースの1つでした。 (グッズは「火星への旅」で販売されてます)
■ステージイベント「ガンフロンティアトークショー」
(竹本英史さん,山口勝平さん,横山智佐さん,による)

まず竹本さんと山口さんが登場。竹本さんはハーロックの,山口さんはトチローの格好をしていました。 しばらくトークしたあと,横山さんが登場。こちらは普通の格好でした。 3人によるトークが続きます。

その後,第1話や最終話の映像を使ってその場でアフレコ。 この時の台本はイベント用に書き起こされたものだそうです。 ただ,ギャグとかいれてたみたいですが,空回りというか,周りの反応はちょっと冷たかったです。 (脚本によるものか,アドリブなのかはわかりません)

■オマケ
トークショーの後,ガンフロンティアブースに行ったんですが,そうしたら竹本さんと山口さんがブースに来てました。 はじめ全然気がつかなかったです。周りにとけこんでました。 普通の客と見分けがつかないというか……。 声優さんってあまり顔を見る機会がないから,パっと見,よくわからないですね。

インデックスへ戻る