ディスカバリーパーク焼津 開園5周年 松本零士来館

ディスカバリーパークが今年で開園5周年を迎えます。 それを記念したイベントが7/20に開催されるのですが,ときめき遊星館名誉館長である松本先生が来館します。講演などはなく,記念イベントの見学のみのようです。

私は別のイベントへ行っていたため,こちらには行かれませんでした。
ディスカバリーパークに行かれたn-nagasawaさんから,写真を提供してもらいました。
ありがとうございます!!
特に事前告知はなかったのですが,当日,松本先生のサイン会が開かれました。
○ディスカバリーパーク入口

写真を小さくしてしまったのでちょっとわかりにくいですが,写真中央にディスカバリーパークの文字があります。
○ときめき遊星館 入口


○ときめき遊星館 全景

上にあるドーム上の物体は天文台です。
○天文台

ちょこっと顔を出しているのは天文台にある口径80cmの天体望遠鏡です。
○天体望遠鏡 右

天文台にある天体望遠鏡を右側からとった写真です。
○天体望遠鏡 左

天文台にある天体望遠鏡を左側からとった写真です。
○火薬ロケットを飛ばそう

火薬ロケット発射の瞬間です。

単発写真だと面白味がないので,アニメーションGIFにしてみました。 ちゃんとした連続写真というわけではないのですが,なんとなく雰囲気は伝わったかな?
○サイン中の松本先生

サインを描く松本先生。そしてそれを見つめているn-nagasawaさん。 これからメーテルを描くところでしょう。
○ディスカバリーパークで松本先生と握手!!

サインをもらったn-nagasawaさんが松本先生と握手。下にはメーテルが描かれたサイン色紙が。
(写真提供:n-nagasawaさん/ありがとうございました!!)

インデックスへ戻る