スカイランドいこま「Galaxy Beer Bar」&銀河鉄道999クイズラリー

奈良県生駒山頂にある「スカイランドいこま」で,銀河鉄道999ラベルの地ビールが販売。
また,園内では,銀河鉄道999のクイズラリーを実施していました。

■Galaxy Beer Bar
■銀河鉄道999 クイズラリー

スタンプラリーのついでに行ってきました

ちょうど近鉄のビンゴスタンプラリーをやっていて,その帰りというか途中というか,18時過ぎに生駒山上へ向かいました。 生駒山上へは,ケーブル線を乗り継いでいくのですが,遊園地らしく列車そのものが子供向けな形・ペイントになっていました。 確か行きはブル号に乗ったと記憶しています。

ケーブル線の中は人が少なく,山上にあるスカイランドいこまはどんな状況だろうかとちょっと心配になったんですが,実際に到着すると人で賑わってました。 さっそくBeer Barへ向かいました。 すると,時間が時間なのか,かなり繁盛している様子。 ビールを買おうかどうか迷ったんですが,通販バージョンと違ってポストカードとかがないみたいだったのでやめました。 あとから車掌さんに聞いたのですが,このBeer Bar ,999ビールが人気で,私が行った時間帯だと売り切れている可能性が高いそうです (車掌さんが行った時は売切れだったらしい)。 在庫はとくに聞かなかったので,その時まだあったのかわかりませんが,まぁ,にぎわってるのはいいことデすね。

ちょっとうろちょろして,お店とかに謎の秘密グッズなどないかどうかを確認したあと,ドレミ号に乗って山を降りました。 その後は,スタンプラリーへ戻ります。

インデックスへ戻る