「DVD-BOX & CD発売記念 銀河鉄道999展」


○最終日に行ったら…

展示物はDVDに収録されているものと同じでした。ただし数は少なかったです。

クイズラリーですが,これは2F〜4Fにクイズがあり,それを全部答えて5Fに行くとスロットをすることができ,賞品をゲットできる仕組みになってました。 さて肝心の賞品ですが,A賞 DVD-BOX,B賞 エターナルシリーズ銀河鉄道999Vol.1〜6のセット,C賞 松本零士999,D賞 大松本零士展招待券 でした。

このクイズ,めっちゃ簡単な問題でした。 それでスロットをやったんですが,やる前に,「C賞とかあたったら笑えるなァ」って言ってたんですね。その時ちょうど招待券が欲しかったんです。 それではじめからD賞狙いだったんですが,いざやってみたらC賞をゲットしてしまいました。持ってるっつーの!!(笑) 続々とC賞が出てたので,どうも出血大サービス状態だったようです。 最終日だったからかも。

実は開催直後くらいに一度行ってるんですよ。ところが,クイズラリーをどこでやってるかわからなかったので,てっきりクイズは中止なのかと思ったんですね。 今思うと,もったいなかったです。必ずD賞は当たるんですもの。

そんなわけで,これは言った人ラッキーなイベントでした。
○トークショーです

言葉は多少違うかもしれませんのであしからず。

眠くて時々思考停止してそうな松本先生と, 陽気(陽気すぎる? もしかして飲んでる?(笑))な佐々木さんが登場しました。

○忙しくて10日ほど眠ってないんです。

という話から,寝なくても大丈夫じゃないと漫画家にはなれない という話へ。さらに,とにかく食う,という話へ展開。

いや,待てよ,ということは3日前のサイン会は機嫌がよかったん じゃなくて,ハイだったのだろうか。

○あまりに忙しくてマンガを描く時間がとれなくて…。
 いまは営業マンみたいになってます。

我々が思ってた事が,とうとう本人の口から出てしまいました。 やっぱり漫画やアニメ以外の仕事しすぎなんだよねぇ。 そう言いつつも,来週末は敦賀で講演会ですが……(苦笑)

↓とりあえず有言実行でお願いしたいところ。

○いろいろと障害があったり忙しかったりで中断してますが,
 それも今月まで。来月からは再開します。

とりあえず999の連載のことだと思います。その後,999はいったん 仕切り直します,という発言がありましたが,こちらは映画の話 だと思います。

○ヤマトのDVDの(パッケージの)絵はダメだね。
 まるで小学生の描く絵ですよ。

…だそうです。個人的にはDVDBOXのパッケージは松本先生か増永さん の絵がよかったなぁとは思いましたけど。

○蔵から写真が出てきましてね…

例の話です。蔵から出てきたという写真は,大松本零士展で 展示されてます。話だけだと,どうせ誇張しているんだろう? と思ってたんですが,実際に写真見たら,私もビックらぶっこき ました。確かに似とる,“あながちウソではない”,そう思ったですよ。

ソニービルでタダ券もらったんで,またそのうち大松本零士展に行こう と思っちょります。

インデックスへ戻る