コミックジャングル


コミックジャングル

参加作家のところに書いた漫画家の原画や,秘蔵のグッズが展示されてまして, 松本先生のは銀河鉄道999やコクピットレジェンドの原画が展示されてました。 コクピットレジェンドに関しては,連載開始ごろのまだ読んだことのない(掲載誌を持ってない)作品 だったので興味深く眺めてきました。

先生秘蔵の品とか展示されてたんですけど,何が展示されたか忘れちゃいました^^;) 確か照準とか置いてあったような気がするんですが…。

このイベントは漫画好きには結構面白いイベントでしたよ。 手塚先生や石ノ森先生,藤子先生の原画が見れましたしね。 もうちょっとじっくり見たかったのですが,オフ会で団体行動してたので あまり見られませんでした。だんだんみんなに置いていかれちゃうんだもん…。 まぁ,確かに銀河鉄道999オンリーの人とか,ちょっと広げて松本零士オンリーの人にとっては そんなに長居する必要もないイベントだったかもしれませんね。

さて,イベントのオリジナルグッズですが,サイン入り複製原画・テレカ・ピンバッジ・特製ワインなどなどがありました。 複製原画とかワインに興味をひかれましたが,高いのでパスしました。 幻想軌道でお金使っちゃいましたからねぇ…。テレカは,20人の漫画家さんの寄せ書きでした。 ピンバッチは確かコクピットレジェンドの絵柄だったかな。 結局,グッズは何もかわずじまい。もうちょっと金のあるときにイベントやって欲しいね。 そしたら,大人買いするから(笑)

サイン会は,複製原画かワイン購入者を対象に,購入物へのサイン(絵柄はメーテル)だったそうです。 私は,みんなと一緒に中野でリバイバル上映されていた999を見に行きました。 正直,サイン会とどっちをとるか,ってので悩んだんですけど,まぁ,先に約束したほうをとった,というところ。 たぶん,いまなら迷わずサイン会をとります(笑) だって,サイン欲しいもん。

インデックスへ戻る